おはようございますエージです!

いや〜連休も今日で最後って人が多いんじゃないでしょうか??

9連休も案外あっという間ですよね!
みんな憂鬱な気分なんじゃないかな〜〜〜w
僕はフリーランスなんで関係ありませんw



早く会社やめてこっちの世界においで(にっこり) 

さて、今日はアルバイトについて考察していきます!

7c62ea8347b8f7a0fa862b667925a147_s



コンビニのアルバイトは情弱!


思うんですけど、コンビニって便利すぎませんか?
なんでも売ってるし、税金も払えるし、荷物も受け取れるし、チケットも買えるし。

コンビニって機能を集約しまくってますよね?


我々ユーザーにとっては非常に便利な施設です。

でも逆にいうと、それを運営する側はめちゃくちゃ大変ということですよね。

・綿密な在庫管理
・異常に多岐にわたるオペレーション
・昼夜問わないシフト
・都市店舗における異常な客数

こんんんだけ様々なスキルを求められるのに、時給は最低賃金くらいの店がほとんどですよね。全然割に合ってないんですよ。

結論をいうと、都市のコンビニで働いている人は情報弱者です。
厳しいことを言いますが現実です。

探せばもっと楽で時給の高いアルバイトなんていくらでもありますよ。




世の中には夢のようなバイトだってあるんだぜ?

0d79a9c0301587c8920430b6b7a202a7_s



実は昨日からとあるバイトを始めました!


特定されるとアレなんで具体的な情報は伏せますが
世の中ってこんなに楽なバイトあるの???って感じだったんです!
時給に換算すると1,700円相当なのに、お客さんが全然来ないので特にやることないのです(笑)


でもこういうバイトって結構ありますよね?(ここまで高時給で暇なのはさすがに珍しいと思いますが)
全然お客さんがこなくて暇なバイト。時間を拘束されているだけみたいな。



こういうことを言うと、
「退屈なのは逆に苦痛だよ?適度に忙しいくらいがちょうどいい」
なんていってくる人がいます。


余計なお世話だよ!



確かに一理ありますが、何もやることがないってことは、並行して別の仕事が出来るってことなんですよ。

WEBライティングとかプログラミングとか。クラウドソーシングで受注した案件をこなせるんです。
つまり2重に稼ぐことができるんです。


もちろん仕事中に私物のパソコンをいじれるくらいのユルさが必要です。これはマネージャー次第です。
でもそういう職場って探せばあるもんです。
暇な時にアルバイトがぼーっとしてようが、パソコンをいじってようが、別に売上は変わらないんですから。



フリーランスにとって、そういうバイトを探すことはとても賢い選択。作業場所を変えるだけで時給が発生するようなもんですからね。


フリーランスのための理想的なバイトは次のような条件になります。
・全然忙しくない
・勤務中にパソコンをいじれる
・ワーキングスペースとして使える部屋を備えている(当然エアコン付の)



フリーランスの人は頑張って上記のようなバイトを探しましょう!
僕は見つけました!しかも時給1700円!!

時給が発生するレンタルオフィスとしてガンガン活用していきます。





フォローお願いします!







 
スポンサードリンク