ドーパミンを出しまくる

自由を愛するアラサー独身が人生の攻略法を発信するブログ

2020年10月

みんな座り姿勢はいいですか?

僕も猫背になりたくないのでできるだけ背中を伸ばして座りたいんですが、

気がつくと・・・

3552976_s


こんな風になっちゃいます。
この方が楽なんだよね(笑)


でもなんでこんな座り方になっちゃうのか調べました。
どうやら裏もも(ハムストリングス)の筋肉が固い人はそうなるようです。



背中がすらっと垂直に伸びる座り方は、ある程度ハムストリングスがストレッチされているんだとか。

なので、ハムストリングスが極端に固い人は、腰が前の方に引っ張られちゃうんです。このような凝り固まったハムストリングスを「タイトハム」と言います。

前にバレエを7歳からやっているって人と飲んだことがあるんですけど、それはそれは美しい座り方でした。




要するに僕はストレッチ不足ってことです。



 

そこで去年通っていたのが ストレッチアップという店。


業界の常識を壊す定額制を実施しています。
月14,800円はちょっと高く感じるかもしれないけど、最大手のDr.ストレッチが1時間6,000円だということを考慮すると、毎日通えば余裕で元がとれるのでは、と通い出しました。


しかし。

なんか「筋肉によくないから」とかいう謎の理由で週2回しか通えなかったり、やけに優しくストレッチ するので4ヶ月通いましたが、あまり効果はなかったですね。。。ちょっとぼったくりだったのかな?

実は私は格闘技も習っていました。蹴りを決めたいときこのハムストリングスの固さは致命的なんですよね。



綺麗な蹴りを手に入れたい。

3089088_s



 



悲報です


グルーポン日本撤退


結構お世話になってたんだけどなー

カット&カラーで5,500円とか神クーポンも多かったので残念


特に最近はメンズ美容も市場が伸びてきていますからね。



私も以前、シミをグルーポン経由で治療したことがあります
そん時は2万円くらいかな?
それでシミが取れたのでめちゃくちゃコスパよかった

てかシミは皆さん取った方がいいですよ!簡単なんで!

シミ、クマ、シワは見た目年齢を一気に上げますからね


しばらくは「クマぽん」が筆頭になるのかな
うーん、規模感でいうとだいぶ違いますけどねー


436084_s

 
 

↑このページのトップヘ