初めまして
サトルといいます




大学卒業後、数年会社員をやってみたのですが退社しました。
続けていても、きっとじじいになった時に後悔するなと思いました。

僕は20代の時から基準を持っていて。
自分が楽しんでいる人生なのかという尺度が本当に大事だなって思っています。



例えば前に勤めていた会社は全国的に知名度があって安定した会社だったので
上り詰めて、役員あるいは部長くらいまでいけばそれなりの
社会的なステータスがあったと思います。

でも、楽しくはなかった。
これを我慢して真っ当に生きるのが正解なのか??

このまま続けていっても初老できっと
人生の意味を問うことになる予感がありました。

ffd07fd7fb9e33595d4cab123a9f6890_s




あと、本当に個人的な考えなんですが、サラリーマンの頑張りってのは
どこまでいっても究極的にはオーナーの手柄になりますからね。
まあこれは組織人の宿命ってもんですが(笑)
それが面白くなかった


100%自由に自分のやりたいことをやり、
自分の仕事を100%自分のものにできる世界で生きたくなりました。
その代わり責任は全部自分に返ってきます。



そしてこのブログの目的ですが、
タイトルにもあるんですけど、ドーパミンを出したいんです。

興奮して快楽を感じている時に出てるアレです。

このブログ、そして僕の人生の目的は大量のドーパミンを出すこと。
(もちろん薬物は使わずにですよ(笑))

さらには読者がそれを読んで同じように
ドーパミンが出るほどの熱狂をしてくれれば最高です


つまり自分も至上の快楽を感じつつ、読者もそれに共鳴して快楽を感じる。
そんなブログにしていきたいです。

雑記形式で更新していく予定です。
基本的にその日に思いついたことを書いていきます。


自分の中で人生を楽しむコツは5つあると思っています。
次の5つを軸として書いていきたいです。

①うまい飯
 本当に美味いものを食べた時の喜びは至高。外食が大好きなので美味い飯屋の紹介は積極的にやっていきます。

②恋愛
 惚れた相手を抱く時は大量のドーパミンが出ます。また好きな女性に振り向いてもらう過程も非常に面白いと思います。これはドーパミンを語るブログで絶対落とせない項目ですね。(ちなみに私は未婚です)

③音楽・エンターテイメント系
 音楽はほんの数分で気分を上げることができるとんでもない代物です。死ぬ時には最高の音楽を聴いていたい。また、スポーツ観戦なんかも人間の闘争本能に訴えるのでドーパミンがよく出ます。

④旅
 強い刺激を得るならコレかと。ちなみに僕の海外経験はインドネシアとアメリカ西海岸のみ。資金に余裕ができれば、ガンガン世界を見たいです。

⑤創作活動
   創作することにも喜びを感じます。さらにそれが認められると最高。このブログ自体も創作活動に当てはまります。今後はイラストや作曲も勉強して公開していきたいですね。



そして、これらの楽しみを追求していくにあたって、当然資金もある程度必要なのでお金の話なども書いていこうと考えております。




まあ、今んとこまだ適当です。
普通に方向転換していくこともあるので
ご了承くださいませ。

ちなみに今まではアメブロで書いてました。
虚しい日常に刺激を与えてドーパミンを出しまくる

それではヨロシクです !
 
スポンサードリンク